「アフィリエイト広告を利用しています」

水グミはなぜ人気?味や人気の理由について口コミを集めてみた

スポンサーリンク

UHA味覚糖が生み出した水グミが、その美味しさから大評判となっており、コンビニエンスストアにおいてもしばしば売り切れとなることが報告されています。とりわけ、どのような味わいなのか、その人気の秘密は何なのか、水グミを実際に口にした消費者のレビューを集めてみました。

スポンサーリンク

水グミの味の実際のところ

ブドウ風味のものとはいえ、その程度はそれほど強くはありません。 味わいについては、美味しくないという意見もあり、果物そのものから取ったジュースで作られたグミや忍者めしと比較して大きく劣るとの声があります。 食感に関しては悪くはないものの、個々の感想としてゴムのような後味が残る点が不評です。

それとは逆に、おいしいと感じる人もいます。 味が薄いのではとの予測に反して、しっかりとグレープの風味を感じ取ることができるとの意見があるのです。 そして、水々しい見た目と柔軟性のある食感は、連続して食べても飽きのこない特徴として挙げられています。

市販されている他のグミが人工的な風味に偏ることがしばしばありますが、この水グミは自然な清涼感があり食べやすさが際立っています。 透明感のある見た目にもかかわらず、美味しくブドウの味がするとの声もあります。 「巨峰」と聞いて特徴を感じ取ることができるかもしれませんが、知らされずに食べると普通のブドウの味だと感じるようです。 加えて、微かな清涼感があることも特色の一つです。

インターネット上で推奨されるように、冷やすか凍らせた状態で食べた方が味わいが増すとのアドバイスもあります。 味自体はやや薄目のブドウ風味だと表現されていますが、甘すぎると感じるグミに比べると、さっぱりとして食べやすいとの声も。 連続して食べやすい味わいであること、また食感が柔らかいため多くの年代に取っつきやすいとも評されています。

きちんと巨峰の風味を感じることができますが、味わい自体が濃厚ではないという意見もあります。

巨峰のフレーバーが大のお気に入りなので、多くの巨峰味のグミを試してみましたが、水グミは甘さも強くなく、極めて酸っぱくもないので食べやすいと感じます。個人的には非常に美味しいと思います。

このグミは確かに美味しいのですが、実際には普通の葡萄フレーバーのグミと変わりません。他のグミの方がフレーバーが濃厚で私の好みに合っています。水グミの味わいはやや薄めだと感じました。

もし標準的なネーミングと形状だったら、おそらく注目されなかったでしょう。しかし、薄っすらとした巨峰の味わいが感じられ、フレッシュで爽やかな味がします。例えば、いろはすの巨峰バージョンや、桃の天然水の葡萄バージョンをグミにしたような印象です。フレーバーが濃厚でないため、食べていても喉が渇きません。とても美味しく、色は透明ですが、開封するとすぐに巨峰の香りが漂います。

いかにも葡萄らしい酸味と香りがありますが、他のグミと比較してマイルドな味わいなので、酸っぱいものが苦手な人も楽しめると思います。見た目は実に透明で、今までにないほどのインパクトがあります。透明なので味が薄いのかと思いきや、食べてみると予想外の濃厚な葡萄のフレーバーに驚かされます。

味は本当に濃く、後味もスッキリして食べやすいです。巨峰の風味がしっかりしており、見た目が透明ながら、強烈な葡萄の味わいが感じられます。好みが分かれない程度に良いバランスでフレーバーがつけられており、甘いものが苦手な方もシンプルな味わいで楽しめると思います。リピート購入もしているほどのお気に入りです。

水グミの人気の秘密を探る!

「間食OKのお菓子」としてSNSでバズったこれ!まだ覚えてますか?インスタグラマーやTikTokerの影響力ってすごかった。でも、品薄になっても、正直言ってそこまで群がるほどかな?とは思った。太るし。

でもね、その見た目と「水グミって何?」っていう好奇心が、みんなを惹きつけてるの。一度試すと、味も感触もいいから、ついついリピートしちゃうのよ。

お値段も人に優しくて、コンビニでサッと手に入るから、手を出しやすいのもあるわね。

理由としては、硬過ぎず柔らかすぎない食感、さっぱりとした味、涼しげなしずく形、冷やしたり凍らせたりする新感覚などが挙げられるわ。

水グミっていう名前が、一体何者なの?って惹かれるし、健康ブームで「水」というワードにも惹かれちゃうのよね。

甘さ控えめでヘルシー志向の人にもピッタリ。流行りに影響されがちだけど、これは食べやすいよ。

巨峰味ってほかのお菓子だと、味が強かったり弱かったり偏りがちだけど、水グミはちょうどいいの。日本人の口に合う味だし、外国製のような過度な弾力もないから食べやすいのよ。

その可愛らしい雫のようなフォルムと、これまでに経験したことのない食感の謎に魅了され、素晴らしい商品名によって売り上げが伸びたと考えられます。

YouTubuやTikTokで名の知れたインフルエンサーたちがジュースに水グミを漬けて楽しむ動画をアップロードし、話題を集めたことが一躍有名になるきっかけとなりました。私自身もその動画を目にしてから探し求めて購入した1人です。

味わいは爽やかで、適度な弾力性があるため、多くの支持を得られているのでしょう。その透明感と愛らしい形は、インスタグラムなどの写真映えにもぴったりです。

家族と一緒に楽しみながら涙の形を作り、その様子を写すことも楽しみの一つです。

手軽に購入できるコンビニやスーパーでの取扱も、その売上を上げる理由の1つだと言えるでしょう。

まず目を引くのはその涼しげなパッケージデザインで、子どもっぽさがなく大人も手に取りやすいです。

最初の興味から一口食べた人々が期待以上の美味しさにリピーターになる、その味わいの虜になる人が後を絶たないのでしょう。

その唯一無二の透明な見た目に加えて、袋を開けた瞬間の予想外の香りと、見た目とは裏腹な濃厚な味わいのギャップが、その人気の要因の1つと思われます。

確かにSNSでのバズりによる購入者も多い中、僕も実食し、これまでの多数あるグミ製品の中でも際立った美味しさだと感じました。

パッケージも何気なく手に取れる定番的なもので、これからも続けて欲しい商品です。

確かにSNSでのバズりが人気の一因とはいえ、実際にその美味しさやパッケージから感じる信頼感が、支持を集める根本にあるように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました