未分類 せどり

【副業】いろいろな出ていくお金

投稿日:

どうも! シンゴ です。
新潟は今日はとてもいい天気だったので、趣味の釣りに行きたくて
ウズウズしながらブログ書いています。

まぁ週末、と言っても日曜日しか休みないので、日曜の早朝にちょっと小アジ釣りに行ってきます。
上手いんですよね 南蛮漬け♪

釣りの話は、また別にブログでも立ち上げるとして、

 

 

せどりをやっていると、どうしても出ていくお金ってありますよね。例えばFBAの月間登録料は月に「5,292円」かかります。

 

毎月で考えると大したことがないかもしれませんが、年間を通してみるとそういうお金が積もり積もって結構な金額になってることがあるので、僕みたいな副業せどらーの方は少しでも経費を抑える必要がありますので、この際に見直してみてはどうでしょうか?

 

 

自分の備忘録もかねて、今現在せどりに使っている経費をまとめてみますので、ご参考に。

 

月額 年間
前述のFBA月間登録料 5,292円 63,504円
せど楽チェッカー 2,000円 24,000円
スマホ代(フリーSIMカード) 1,125円 13,500円
合計 8,417円 101,004円

※すべて税込み金額です。

 

FBAの月間登録料はもう年貢みたいなもんで、amazon様で販売を続ける限り払い続けていく必要がありますので、気にしないことにしています。ただし、現在小口出品者の方は月の販売数量が50個以上ある場合は、大口出品者の方が手数料が安いのでそちらを選ぶといいと思います。

そのほか、ビーム検索に使っている せど楽チェッカー は、せどらー1番人気ツールの せどろいどプレミアム(5,400円/月) に比べて圧倒的に値段が安いので、僕みたいな古本せどらーにはもってこいのツールでした。

 

せど楽チェッカーについての記事は後日書きますが、興味のある方はコチラから問い合わせください。

 

また、スマホをSIMフリーで使っている所でも、大幅に経費を削減できていますからね。スマホはSIMフリーでメールとブラウザ中心、電話はガラケーと言うスタイルが使い心地良すぎて、もはややめられません。

 

キャリア(docomo、au、ソフトバンク)と比べて月に3~4,000円くらい違う印象です。使っている電波は一緒なんですけどね(笑) 一度使うとキャリアに戻す気なくしますよ、マジで。

 

iijmioのホームページはコチラ

 

 

経費は家計簿などを付ける時の計算と一緒で、年間どのくらいかかっているかを意識しながら考えると意外と削る気になります。月々1,000円より、年間12,000円の方がインパクトありますよね?

 

 

もう少し詳しく調べて、記事にしてまた紹介しますね~


スポンサードリンク
 





スポンサードリンク
 





-未分類, せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【金持ち父さん貧乏父さん】100円から始める投資術

どうも、しんごです! 「金持ち父さん貧乏父さん」と言う本を読んだことがありますか?とても有名な本で、この本をきっかけに投資を始める人が多いくらい人気の本です。 実は僕もこの本をきっかけに、株式投資や、 …

2019年 せどり

こんにちは、しんごです。 2018年も残すところあと少しとなりましたね   今年は、あなたにとってどんな年になったでしょうか?     僕は今年、新しいことにチャレンジし …

no image

MWSキーの取得方法

今回のツールにはamazonマーケットプレイスと紐づけてデータを取得するため 【MWSキー】と言うものが必要になります。     【MWSキー】を取得したことのない方のために こち …

【セットコミック】1,200円⇒10,000円に揃ってなくても、カバーが無くても売れる商品

どうも! しんごです。 今年の夏はどうも天気がパッとしなくてダメですね。 娘と一緒に海水浴も、公園も行けずに休みの日はモヤモヤしています。 さて、今日は久しぶりのブックオフネタ、タイトルの通り【1,2 …

【amazon】長期保管手数料のはなし

どうも!シンゴです。 7月ももうすぐ終わりそうで、いまさらながら1年は早いなーなんて思っています。   さて、タイトルの話ですが。amazonの倉庫であるFBAに商品を預けていて課金対象とな …