未分類

MWSキーの取得方法

投稿日:2018年5月8日 更新日:

今回のツールにはamazonマーケットプレイスと紐づけてデータを取得するため

MWSキー】と言うものが必要になります。

 

 

MWSキー】を取得したことのない方のために

こちらのページで画像を付けて説明しますので、手順に沿って取得してください。

 

ちなみに、過去に取得したことがある方は

amazonマーケットプレイスの「設定」「ユーザー権限」から確認することができます。

 

 

では、初めて取得する方法を説明していきます。

こちらのサイトからアクセスしてください。

→amazonマーケットプレイスwebサービス(MWS)

 

 

 

 

 

 

 

「Amazon MWSの登録または管理」をクリックします。

クリックすると、amazonセラーセントラルのログイン画面が出てきますので、ログインしてください。

 

 

 

 

 

 

 

ログインしたら下の画面の「出品用アカウントでマーケットプレイスWebサービスを利用します」のところにチェックを入れ、2「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

出てきた画面も順番通り、1「私はAmazonマーケットプレイスWebサービス・ライセンス契約に同意しました」のところにチェックを入れて、2「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

 

すると下の画面が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

黒く塗りつぶしてありますが、この画面に記載されている「AWSアクセスキーID」「秘密キー」というものを使っていくことになります。

 

これでMWSキーの取得は完了です。

このIDが必要なツールの場合は、このまま該当箇所にコピペすればOKです。

 

 

この方法でできなかった方は↓の手順で進めてみてください。

 

開発者(出品者本人)として登録する場合

  1. セラーセントラルのユーザ権限のページにアクセス。
  2. 『Amazon MWS 開発者権限』の箇所に『開発者として登録』、『開発者にアクセス権を付与』ボタンが表示される。
  3. 『開発者として登録』をクリックすると、メールアドレス入力欄が表示されるので入力、『メールアドレスの確認』をクリック。
  4. セキュリティコードが記載されたメールが届くので、コード入力欄に入力し、『続行』をクリック。
  5. 開発担当者の連絡先と技術サポート情報の連絡先を登録し、誓約項目を一読の上、『登録』をクリック。
  6. 認証情報(アクセスキーID・秘密キー)が発行される。(たぶん出品者IDもあるので、こちらも控えておく)

 

 

これで、ユーザー権限にあなたのショップのアカウントトークンが表示されて入れば成功です。アカウントの右端『アクション』から認証情報を表示を押してAWSアクセスキーと秘密キーを表示させて確認しましょう。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク
 





スポンサードリンク
 





-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

保護中: Keepaアカウント登録代行

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

【古本】高くはないけど、確実に稼げる価格帯の商品がいっぱい売れてるよ

どうも! シンゴです。 夏休みまであと1週間くらいになりました。 社会人になって、さらに所帯を持つと妻の家の墓参りや自分の実家の墓参りとやることが多くてあんまり休めませんが、会社に行かなくていいってか …

no image

暖かくなって、あのジャンルが動き出しました

こんにちは、3月半ばに入って暖かく感じる日も多くなってきましたね こういう時期から動き出してくる本があるんですが、わかりますか??   初めに正解を出してしまいますが この時期動きやすいジャ …

仕入れリサーチの自動化

おひさしぶりです、しんごです。   しばらく情報発信から離れていましたが せどりだけは地道に続けていました   Amazonの度重なる手数料の値上げなどで ブックオフせどりでは、稼げないことは無いけど …

no image

実店舗仕入れから仕入れた商品をリピートする方法

どうも、シンゴです 来週末からGWと言うことで旅行の計画とか立ててますか?ウチは生後6ヵ月の赤ちゃんがいるのでちょっと旅行などは無理なのですが、自分が遊んでいても仕入れ出来るような、僕のブログではそん …