せどり ブックオフ 投資

【金持ち父さん貧乏父さん】100円から始める投資術

投稿日:

どうも、しんごです!

「金持ち父さん貧乏父さん」と言う本を読んだことがありますか?とても有名な本で、この本をきっかけに投資を始める人が多いくらい人気の本です。

実は僕もこの本をきっかけに、株式投資や、副業の世界に入門しました。

ネタバレになりますが、『金持ち父さん貧乏父さん』はこんな感じの内容です。

 

著者のロバート・キヨサキさんが勤勉だがお金に不自由していた貧乏父さん(実の父)ではなく、お金持ちな金持ち父さん(友人の父親)から「お金持ちになる方法、考え方」を教えてもらうという話で、

その後ロバート・キヨサキさんはその教えを守り、自分もお金持ちになるという話です。

 

この金持ち父さんの言葉に、「お金を働かせる」という名言があります。お金を稼いで持っているだけでは1円も増えないけど、「お金を働かせる」すなわち資産運用することでお金を増やすことができるという意味です。

 

せどりもこれに似ていますよね?

 

100円玉を持っていても、それは100円の価値しかありませんが、その100円玉を1冊の本に変えて、それを販売することで100円玉が3枚にも4枚にもなります。せどりと言う名の”投資”と考えることができるかもしれませんね。

 

さらに言うと、自分はせどりで稼いだ利益を大部分は株式投資に回しています。

 

まぁ生活資金とは違う余剰資金ですから、無くなったり、減ったりしたら悲しいですが、生活できなくなるわけではないので気楽に運用しています。

 

 

何が言いたいかと言うと、せどりで稼いだお金で生活している!とかではない限りそのお金をもっと増やすためにキャッシュフローを一度見直しませんか?と言う話なんです。

 

投資資金がなければ、せどりで稼げばいい!今思えばせどりを始めたきっかけの1つはそういう思いだった気がします。

 

余剰資金⇒株式購入 こういう流れが作れなくても、 せどり利益⇒株式購入 こういう流れは十分作れますので、副業×投資 そんな考え方でキャッシュフローを見直してみるのもいいと思いますよ!

 

お金を稼ぐモチベーションにもなります♪

 

 

これ売れましたー

安定のブックオフ100円仕入れ⇒FBA1,500円販売でしたー!利益は1,000円程

このレベルの本なら1週間に何冊も仕入れますよ!

 

 

ブックオフ仕入れまだまだ稼げまーす♪

 

 


スポンサードリンク
 





スポンサードリンク
 





-せどり, ブックオフ, 投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【ブックオフで】店舗せどり!?いえいえ電脳リサーチせどり中です

おはようございま~す、4月に入ってからなんか寒いですね~(>_<) それでも本業の方は毎日出勤なんで帰宅途中にブックオフよって帰ってまーす。 今日はそんな僕の日常のせどり日報をお届けします …

【amazon】長期保管手数料のはなし

どうも!シンゴです。 7月ももうすぐ終わりそうで、いまさらながら1年は早いなーなんて思っています。   さて、タイトルの話ですが。amazonの倉庫であるFBAに商品を預けていて課金対象とな …

【ONE DREAM】公開してすぐに電脳ノウハウで高額商品GETのチャンスが…

どうも、シンゴです。   2017年06月29日に公開して大盛況をいただいています「ONE DREAM」ですが、特典で付けたリストで早速高額商品GETのチャンスがありました! 今回はその詳細 …

【電脳】ほぼ自動システムがテスト段階でコワイ状況に…

どうも! シンゴです。 電脳せどりを ほぼ自動システム化 しようとしているんですけど そのテスト状況をお知らせします。   もくじ.どのくらい仕入れらえれているか1個目2個目3個目4個目かな …

2019年 せどり

こんにちは、しんごです。 2018年も残すところあと少しとなりましたね   今年は、あなたにとってどんな年になったでしょうか?     僕は今年、新しいことにチャレンジし …